これで克服!辛いつわりの攻略法はある?

はじめての妊娠。予定外の妊娠のタイミングだったのもあり、しばらく妊娠に気がつかず。食欲がなくなり豆腐サラダと豚しゃぶにポン酢かけたものしか食べれない毎日でした。。
妊娠がわかってからは「これがよく聞くつわりか!」と納得!

ベルタママリズムの飲み方と効果

そこからは、よく話して聞くような酸っぱいもの(さっぱりしたもの)などを食べて過ごし、3ヶ月を過ぎるとパッタリと収まりました。
あとから思うと、かなり軽い食べづわりだったと思います。

2人目の妊娠の時は、かなり計画的だったのでつわりがはじまったときは「きたきたー♪」と思っていたのもつかの間、前回食べれていたものが食べれない!?
イロイロ試した結果、なぜか市販のしょうがスープなら食べれるということがわかりました!発見したときは神が現れたのかと思いました!
でも、スープのみなので力も出ず、寝込む日々が妊娠6ヶ月過ぎまで続きました。

「やっと終わったー!」と思ったのもつかの間、また妊娠8ヶ月から吐き気が。妊娠後期にもつわりがあるとその時はじめて知りました。ショック….。
結局臨月にはいるまでつらい思いをしました。
つわりは本当にしんどいです。けど、 病は気から!「しんどいなー」と後ろ向きに思っているとよりひどくなり、負のループに入っていました。

「つわりには終わりがある!」「つわりが終わったらお腹の子に会える!」と思うと頑張れました。(私の場合はですが)
調子のよいときに、将来こどもと一緒に散歩するとこを想像しながら、散歩するのもとても気分転換になってよかったと思います。