月別アーカイブ: 2021年6月

私のお肌の悩みは、女性なのに産毛が濃いことです。

私のお肌の悩みは、女性なのにもかかわらず男性ホルモンが多い成果なんなのかわかりませんが産毛がとてもこいということです。特に口の周りがそう感じていて、私自身はとてもいやな気持ちでいっぱいですがなかなか治りません。女性ホルモンの基となるものを食べればいいのかななんて考えてしまいます。私は正直言っていろいろと感じることがありますがやっぱり一番つらいことはその都度毛をそらないとならないことです。

http://www.cafeduclocherrdl.com/

今日も、かみそりで産毛をすべてきれいにしました。本当は脱毛をすればいいのかもしれませんがそんなことはできないです時間に余裕が持てないので。なので私は最近しっかりと体調を整えるべく一生懸命ストレッチをしたりしています。

ただ最近はなかなか自分に時間をかけることができないのでそれもあるかもしれません。今日も子供に産毛が生えてるよと言われてしまいました。やっぱり洗面所の鏡を見てお肌からけがは得ていたのでショックでした。私はその都度沿っていますがこれが一生続くのかと思うとつらいです。もう少し薄くなってくれたらいいなと思ったのと、もう少し女性らしくなりたいなと思ったのが一番の理由です。私はこれからもこの毛と戦っていかなければなりません。

肌荒れの原因について

赤みや吹き出物のような肌荒れの原因を簡単に紹介します。
 まずは紫外線です。紫外線は肌トラブルや老化に大きく関わってきます。太陽の光を浴びることでビタミンDが増えたり、体内時計を整えたりしてくれる効果が有りますが、浴びすぎると様々なトラブルを引き起こします。

http://www.bus-toyama.jp/

肌のハリや水分保持力の地下、赤みや炎症、乾燥などに繋がります。
 次が乾燥です。暖房やエアコンで快適に過ごしていますが、湿度が低下して肌が乾燥環境になっている事もあります。スキンケアをしないで寝たり、夏場に化粧水だけで済ますと肌のキメが荒くなり水分が失われてしまいます。

スキンケアが面倒かもしれませんが肌トラブルを減らし健康的できれいな肌を保つには自分の肌に人手間かけましょう。
 次が間違ったスキンケアです。肌が乾燥しているから保湿しようと顔を擦る方がいますが、肌が擦れて、バリア機能の低下や乾燥に繋がることがあります。化粧水を浸透させる行為が肌に負担をかけている場合もあります。自分のスキンケア方法をもう一度見直すのもいいかもしれません。

 最後が不規則な生活です。生活のリズムが不規則や過度のダイエット、偏った食事などを繰り返すと肌荒れの原因になります。睡眠不足も食欲をアップさせるホルモンが増える為、暴飲暴食、腸内環境の悪化、肌荒れを引き起こす可能性があります。
  自分の肌荒れの原因を知って、自分に合ったスキンケアをしましょう。

毛穴の黒ずみについて

中学生の娘がいます。
コロナでマスクの生活が続いており、鼻の毛穴の黒ずみが気になりますがケアの方法に困っています。
毛穴パックはお肌に負担が強そうで使用するのをためらっております。

ルメントホワイトニングジェルの使い方や使用感などをご報告!私の口コミや効果など全レポート!

角質取りジェルを使用した時期もありますが、毛穴の黒ずみと角質ではやはり目的が異なる事もあり、効果は特にありませんでした。
毛穴の黒ずみ以外ではニキビがあるわけでも無くとても綺麗な肌をしています。

今はマスクを付けて学校生活を送っているので気にする事もないかと思いますが、今後マスク生活でなくなったら友達に指摘されたりするのではないかと不安に思う事があります。
代謝が悪い事もなくどちらかといえば代謝が良く、暑がりなので汗は結構かいています。
タオルで拭くようにしているので、決して不衛生にしている事もありません。

お風呂上がりのお肌のケアもしっかりしており、化粧水をして乳液も塗っているので乾燥はしていないです。
肌質は乾燥肌よりの普通肌では無いかなと思います。

冬場は多少乾燥肌気味かなという程度で、基礎的なスキンケアさえしていれば問題ありません。
娘は気にしてはいませんが、母親目線では女の子という事もありやはり気になります。
皆さんはどのようなケアをされるでしょうか?
いい方法があれば教えて下さい。

目の周りのくすみ、黒ずみはコンシーラーでカバー

私は目の周りのくすみ、黒ずみが気になっています。スキンケアで目元専用の美容液を使っています。でもメイクで隠したいのです。なぜならワンデーションをつけてもきれいにのらないし、疲れている印象です。アイシャドウをつけると目の周りの黒ずみと混ざり合ってきれいな発色にならないのです。お気に入りのアイシャドウの色が思うようにつけられないとがっかりします。

リンクルシャインの効果

そこで私はコンシーラーを使うことにしました。ノック式のコンシーラーだから使いやすいです。下地をつけたあとにまぶたの上、まぶたの下に適量をつけています。コンシーラーで目元のくすみ、黒ずみをカバーするときは指の腹を使ってやさしくたたき込むようにつけます。

そのあとにパウダーファンデーションをつけています。とくに目元はファンデーションをつけるとき、肌にのばすのではなく、抑え込むようにつけるとコンシーラーでカバーした目元がくずれません。

ファンデーションの仕上がりがきれいです。乾燥している時期はリキッドファンデーションをつけてからコンシーラーをつけるようにしています。(その方がカバーできます)

コンシーラーで目元のくすみ、黒ずみをカバーしたあとに、アイシャドウをつけると発色がよくなりました。思った色が目元をきれいにしてくれます。

脇汗が永遠の悩みです

私は脇汗がひどいのが悩みです。元々汗をかきやすい方ですが、暑なと感じると最初にかくのは脇と顔です。

薬用スクラボは評判以上!

あと少しでも緊張するとすぐ脇汗をかくので、一年中脇汗に悩んでいます。冬は脇汗をかいても目立たないように、袖がゆったりめな大きめのニットを着て、ニットの中に着るヒートテックに脇汗パッドをつけて対策したりしてました。夏は黒のノースリーブか黒いTシャツしか着れないので同じ服ばっかりで、好きな服も着れず注射や手術も考えました。でも注射だと、効かなくなってしまうという話を聞いたり、繰り返し打たないと効き目がないという口コミもあったりで、なかなかいい方法が見つからず、脇汗にストレスがたまる一方でした。

市販の制汗スプレーも全然効かないので、たくさんネットで調べて、強めな汗を抑える薬を購入し使用するようになりました。その薬は寝る前に塗って、次の日に洗い流すと効き目が出るもので、使ってみると今までの苦労や悩みが嘘のように、一日中全く汗が服に染みることがなく快適に過ごせました。効き目を感じた時には感動して、今まで買うことのできなかったグレーやベージュの服も買いました。

ただその薬はとても効き目はありますが、少し強いので肌が荒れたり痒くなってしまったりするので、頻繁には使わないようにしています。休日に出かける時に限定して使用するようにしています。今まで毎日のように悩んでいたので、少しでも効き目がある薬に出会ってよかったと思っていますが、薬を塗らない日は脇汗が目立ってしまうのがやはりストレスです。毎日使いが出来る、肌にも優しく、でもしっかりと効き目がある薬や商品が出てくるといいなと思って、今もネットで調べる日々です。

若い時には想像できなかった悩み

若いころの肌の悩みは、ニキビでした。洗顔を鬼のようにしても、ボツボツできるニキビ。永遠と続くもぐらたたきのように、ケアをしている横から次々に現れたものです。

【本音口コミ!】コーズシックスホワイトリペアの効果を赤裸々レポート!

しかしながら、50を過ぎた今は、肌の乾燥が最も深刻な悩みです。肌に潤いがなくなると、肌に触れるもの全てにエラー信号を発します。マスクを短時間つけただけでもかぶれます。基礎化粧品は皮膚科推奨の高級品を使っています。洗顔後に顔を拭くタオルも、外干しすると目に見えない花粉やらPM2.5やらが付着しているせいなのか、かぶれるので、丁寧に部屋干ししたものしか使いません。猛スピードで減っていく保湿クリームの瓶の底を眺めながら、昔のオイリーな肌を懐かしく思います。

これ以外にも、写真を見ると歴然と現れる肌のたるみ。年々濃く浮き出てくるほっぺたのシミと顔全体のくすみ。子供を叱りつけつことで深く深く刻まれた眉間のしわ。はたまた突如成長するイボなど、悩みはつきません。肌の通常な状態を保つだけでこんなに大変なのに、美しい肌を手に入れ維持している方々はどのような努力をしていらっしゃるのでしょうか?そんなにお金も時間もかからない良い方法がありましたら、ぜひ御伝授願いたいです。

歯磨きの仕上げにひと手間で口臭ケアしよう

「毎食後はみがきを欠かさないにも関わらず、口臭が気になる・・・」「タブレットなどで口臭ケアをしているが効果が少ない」というお悩みをお持ちではないですか。今回はブラッシング後におすすめの定番ツール「デンタルフロス」での口臭ケアをご紹介します。http://tora-tochan.net/

実は年齢を重ねるごとに、歯と歯の間にはにすき間が空いていきます。すると食べ物が挟まりやすくなり、歯ブラシだけでは歯垢が落ちにくくなるんです。私も口臭が気になり、実際はじめてデンタルフロスを使ったときには、こんなにもブラッシングで落としきれない汚れが溜まっていたのか、と驚愕しました。

これだけ目に見えるほどの食べかすが詰まっていれば口臭が発生するわけだ、と納得。それ以来、歯ブラシだけではスッキリできず必ずデンタルフロスをする習慣ができました。ここでデンタルフロスを使用する際のコツをご紹介しますね。ただ歯と歯の間に通すだけでは汚れは取れません。コツはたった一つ。歯の側面にフロスを沿わせるようにあてて、小刻みに動かすこと。

するとみるみる歯垢が掻き出されてくるはずです。そして手間だと思うかもしれませんが、1本1本の歯のすき間にフロスを入れてあげるようにしましょう。お口の中はスッキリしてきっと口臭効果を期待できるはずですよ。

毛穴汚れは結構大変なことになる

毛穴汚れというのは結構致命的になるくらいものすごく顔に影響のあるもので、少しばかりあるだけでも結構気になりますし人も見てきたりすることがあります。

レクレアの効果を徹底検証!私の口コミやネット上の評判から解約方法まで全紹介!

部分的に特に注意した方が良い部分としてあるのが鼻や頬です。これは一体どうしてなのか、といいますと皮脂腺の活動が活発であるからです。ですから、この辺りの毛穴汚れ系というのはとにかく目立ちやすいんです。若い時には皮脂の分泌が多く、ニキビなんかが出やすいということで毛穴汚れとか詰まりが発生しやすいことになります。

それはそうなのですが、だからといってそれなりの年齢になればこうしたことにも面になるのかと言うとそうでもなく、様々な肌のダメージによって毛穴に対する汚れというのが発生しやすくなってしまうので、それはそれで注意しないといけないことになります。詰まりのみならず、開き毛穴なんかも厄介です。

これは汚れがたまってしまっているから原因が起きることでもあるのですが毛穴が引き締まりにくくなってきてしまうというものであってターンオーバーがうまくいってない証拠でもありますから注意が必要でしょう。そのあたりも含めて毛穴というのには色々と大変なことがあるので日々、注意しておくことです。

剛毛女子の除毛奮闘記!

連日暑さが増してきました。

夏、と言えば海!プール!
楽しい楽しい解放の夏がやってきましたね!

パイナップル豆乳ローションプレミアム

解放の夏、解放…ということは、

そうです。水着!でも私は海もプールも行けないから肌を露出しなくて済む!なんてタカを括っていた2020年初夏。
曇りの日は薄手の長袖、晴れの日は半袖にシースルーの上着。完全防備。
日焼け対策じゃないんです。違うのです。
腕毛!ワキ毛!足の毛!!おそろしい。

生まれつき剛毛な私は、毎年特にこの季節この毛たちに悩まされるのです。仕事は接客業、スカートを履きます。隠しきれません。
常にツルツルでいたいのに夜剃ると次の日の夕方には生えてきています。生え始めはかゆくてたまらない…。そして肌が弱いのでカミソリや除毛クリームも負けてしまいます。完全敗北です…。脱毛サロン行ってみたいのですが、時間が無い!お金が無い!無理!
でもこのまま放置していたら妖怪と化してしまいます。

そこで、私はこのどうしようも無い体質と戦うことを諦め、共存していく方法を編み出しました!!※個人のやり方なので参考にする際は自己責任でお願い致します。

1.お風呂でたっぷりの泡でカミソリ除毛。
ここはいつも通りです。1番手っ取り早いです。デメリットもありますが。

2.お風呂上がりはボディクリームなどで2度付けでたっぷり保湿。
乾燥するとかゆくなります。乾燥する度に暇なし保湿しましょう。

3.生えてきたら、ピンセットの登場。
とてもとても暇な時抜きます。痛いとこは抜かなくて大丈夫です。狙い目はスネ、ヒザ、ヒジから手先まで。脂肪の少ないところがいいです。

私はこの工程を繰り返していくうちに毛の密度が少なくなってきました!凄く面倒だし、初めはピンセットで抜くとか痛くて正気の沙汰ではありませんが、なんとこれを繰り返すと痛みもなく簡単に抜けるんです。そして密度が減る。密度が減るだけで、パッと見、目立たなくなるのです…!

ものすごく荒療治だし、肌には悪いことしているのかもしれません。わかる人にはわかるあるあるネタとして、分からなかった方には剛毛女子も色々いるんだな、と笑ってくだされば救われます。笑

今年はネットで話題の除毛クリーム試してみようと思います?!
閲覧ありがとうございました。

メイクで好みの女性に変身

私のスッピンは眉毛が薄いのでさみしく見えてしまいます。だから好みの顔に変わることができるのでメイクをするのが大好きです。とくにアイメイクは印象が変わるので雑誌、ネットを見て研究しました。

私はリキッドアイライナーを使っているのでアイシャドーの前につけています。

ロザリティウォータリーマスク

アイシャドーの粉がリキッドアイライナーの筆についてしまうのを防いでいます。リキッドアイライナーの筆先でつけると細く描けるので仕事に行くときなどはナチュラルに描けます。プライベートでは筆全体を使ってしっかりと描きます。アイライナーで目元の印象が変わります。マスカラは長く見せられるタイプを使っています。

アイシャドーは3色カラーでグラデーションをつけています。アイメイクで目は大きく、はっきりとして見えます。

例えばアイライナーを長めに描けばエレガントに見えますよ。アイメイクでTPOに合わせられるのでたのしいです。いつもの私とはちがう姿に変われるし、自信もつきます。ウォータープルーフタイプのアイライナー、マスカラを使っているので油性のアイメイキャップリムーバーで(目元、口元専用のクレンジング)お肌に負担をかけないように落としています。

スッピンだとさみしい顔の私ですが、メイクをすることでカジュアル、かわいらしい女性、エレガント、大人っぽい女性に変身できるのです。