月別アーカイブ: 2021年6月

毛穴汚れは結構大変なことになる

毛穴汚れというのは結構致命的になるくらいものすごく顔に影響のあるもので、少しばかりあるだけでも結構気になりますし人も見てきたりすることがあります。

レクレアの効果を徹底検証!私の口コミやネット上の評判から解約方法まで全紹介!

部分的に特に注意した方が良い部分としてあるのが鼻や頬です。これは一体どうしてなのか、といいますと皮脂腺の活動が活発であるからです。ですから、この辺りの毛穴汚れ系というのはとにかく目立ちやすいんです。若い時には皮脂の分泌が多く、ニキビなんかが出やすいということで毛穴汚れとか詰まりが発生しやすいことになります。

それはそうなのですが、だからといってそれなりの年齢になればこうしたことにも面になるのかと言うとそうでもなく、様々な肌のダメージによって毛穴に対する汚れというのが発生しやすくなってしまうので、それはそれで注意しないといけないことになります。詰まりのみならず、開き毛穴なんかも厄介です。

これは汚れがたまってしまっているから原因が起きることでもあるのですが毛穴が引き締まりにくくなってきてしまうというものであってターンオーバーがうまくいってない証拠でもありますから注意が必要でしょう。そのあたりも含めて毛穴というのには色々と大変なことがあるので日々、注意しておくことです。

剛毛女子の除毛奮闘記!

連日暑さが増してきました。

夏、と言えば海!プール!
楽しい楽しい解放の夏がやってきましたね!

パイナップル豆乳ローションプレミアム

解放の夏、解放…ということは、

そうです。水着!でも私は海もプールも行けないから肌を露出しなくて済む!なんてタカを括っていた2020年初夏。
曇りの日は薄手の長袖、晴れの日は半袖にシースルーの上着。完全防備。
日焼け対策じゃないんです。違うのです。
腕毛!ワキ毛!足の毛!!おそろしい。

生まれつき剛毛な私は、毎年特にこの季節この毛たちに悩まされるのです。仕事は接客業、スカートを履きます。隠しきれません。
常にツルツルでいたいのに夜剃ると次の日の夕方には生えてきています。生え始めはかゆくてたまらない…。そして肌が弱いのでカミソリや除毛クリームも負けてしまいます。完全敗北です…。脱毛サロン行ってみたいのですが、時間が無い!お金が無い!無理!
でもこのまま放置していたら妖怪と化してしまいます。

そこで、私はこのどうしようも無い体質と戦うことを諦め、共存していく方法を編み出しました!!※個人のやり方なので参考にする際は自己責任でお願い致します。

1.お風呂でたっぷりの泡でカミソリ除毛。
ここはいつも通りです。1番手っ取り早いです。デメリットもありますが。

2.お風呂上がりはボディクリームなどで2度付けでたっぷり保湿。
乾燥するとかゆくなります。乾燥する度に暇なし保湿しましょう。

3.生えてきたら、ピンセットの登場。
とてもとても暇な時抜きます。痛いとこは抜かなくて大丈夫です。狙い目はスネ、ヒザ、ヒジから手先まで。脂肪の少ないところがいいです。

私はこの工程を繰り返していくうちに毛の密度が少なくなってきました!凄く面倒だし、初めはピンセットで抜くとか痛くて正気の沙汰ではありませんが、なんとこれを繰り返すと痛みもなく簡単に抜けるんです。そして密度が減る。密度が減るだけで、パッと見、目立たなくなるのです…!

ものすごく荒療治だし、肌には悪いことしているのかもしれません。わかる人にはわかるあるあるネタとして、分からなかった方には剛毛女子も色々いるんだな、と笑ってくだされば救われます。笑

今年はネットで話題の除毛クリーム試してみようと思います?!
閲覧ありがとうございました。

メイクで好みの女性に変身

私のスッピンは眉毛が薄いのでさみしく見えてしまいます。だから好みの顔に変わることができるのでメイクをするのが大好きです。とくにアイメイクは印象が変わるので雑誌、ネットを見て研究しました。

私はリキッドアイライナーを使っているのでアイシャドーの前につけています。

ロザリティウォータリーマスク

アイシャドーの粉がリキッドアイライナーの筆についてしまうのを防いでいます。リキッドアイライナーの筆先でつけると細く描けるので仕事に行くときなどはナチュラルに描けます。プライベートでは筆全体を使ってしっかりと描きます。アイライナーで目元の印象が変わります。マスカラは長く見せられるタイプを使っています。

アイシャドーは3色カラーでグラデーションをつけています。アイメイクで目は大きく、はっきりとして見えます。

例えばアイライナーを長めに描けばエレガントに見えますよ。アイメイクでTPOに合わせられるのでたのしいです。いつもの私とはちがう姿に変われるし、自信もつきます。ウォータープルーフタイプのアイライナー、マスカラを使っているので油性のアイメイキャップリムーバーで(目元、口元専用のクレンジング)お肌に負担をかけないように落としています。

スッピンだとさみしい顔の私ですが、メイクをすることでカジュアル、かわいらしい女性、エレガント、大人っぽい女性に変身できるのです。