月別アーカイブ: 2021年10月

我が愛犬の自慢すべきところ

私の家ではコーギーを飼っています。評判通り?Ta-Ta(タータ)コラーゲンサプリの本音口コミと愛犬の健康効果をこっそりレポート!

人によく懐き、家族や親戚とも仲良しです。

お客さんに対してもフレンドリーで何日間か滞在する人の場合は、ソファに一緒に座ったり、家の近くまで帰ってきたら家からドッグランへ飛び出してお迎えに行って、一緒に家に入ってきたりしています。勿論、お見送りもしています。

ある日、川に遊びに行って、私たちは川で泳ぎに愛犬はひなたぼっこをしてのんびりしていました。私たちが流れの激しいところで泳いでいると、それをみた愛犬が溺れていると思ったのか、川に入って私たちのところにきて、「背中に捕まりなさい」といった表情をしていました。その通りに捕まると、岸まで連れて行ってくれました。特に泳いでいるだけだったので困ってはいなかったのですが、愛犬の愛情が嬉しかったです。そのあとは一緒にひなったぼっこをして体を乾かしました。

優しいところ以外にも、悪いことをして叱られた時も、怪しい動きをした人にはきちんと吠えて伝えてくれることもあり、素直でいい子です。最近は年を取ってきて、運動量が減り中年太りが心配なのでカロリー抑えめの餌に変更しました。お互いに長生きして、これからも仲良く過ごしたいと思います。

低コストでできる美肌作りってないんですか?

突然ですが、皆さんにお伺いします。

パーフェクトニードルは薬局などの店舗で取り扱いあり?

きれいな肌を作るためには、お金をかけなければいけないと思いますか?

「そりゃあ、デパコスのスキンケア用品をつかったり、エステに通わないときれいな肌にはなれないんじゃないの?」

そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、必ずそうというわけではありませんん。
今回は、できる限り低コストでできる美肌作りをご紹介します。すぐにできることばかりですので、是非お試しください!

【用意するもの】
・化粧水
 ドラッグストアで売られている安いもの(1000円以下)で構いません。できる限りシャバシャバとした水っぽいテクスチャーをお勧めします
・コットン
 大きめのものをお勧めします
・乳液
 特に種類にこだわりはありません
・美容液(+α)
 何か特別な肌悩みがある方は、ご用意ください。

【手順】
①洗顔を終えたら、ティッシュもしくは清潔なタオルで顔をやさしくふく。
②コットンに化粧水をたっぷり浸し、顔にやさしくタッピングをする。
③再度②で使用したコットンに化粧水をたっぷり浸し、3~4枚程度にさいて、おでこ、両ほほ、鼻、あご等にのせる。
④5分程度放置する。(乾いてきたら、適宜化粧水を足す)
⑤コットンをはがし、化粧水を肌に吸収させるようにして手で優しく押し込む。
⑥必要であれば美容液を塗る。
⑦最後に乳液をぬる。

以上の行程で終わりです!
トータルで10分かからないくらいの簡単なスキンケアです。

美肌作りのためには、たくさんの成分を与えることよりも、肌に水分量を与えることが大切であると言われています。
ですので、あれこれ試すよりも先にこのスキンケアを試してみるのはいかがでしょうか。

気軽にできるスキンケアですので、是非実践して、きれいな肌を手に入れましょう!!!

これで克服!辛いつわりの攻略法はある?

はじめての妊娠。予定外の妊娠のタイミングだったのもあり、しばらく妊娠に気がつかず。食欲がなくなり豆腐サラダと豚しゃぶにポン酢かけたものしか食べれない毎日でした。。
妊娠がわかってからは「これがよく聞くつわりか!」と納得!

ベルタママリズムの飲み方と効果

そこからは、よく話して聞くような酸っぱいもの(さっぱりしたもの)などを食べて過ごし、3ヶ月を過ぎるとパッタリと収まりました。
あとから思うと、かなり軽い食べづわりだったと思います。

2人目の妊娠の時は、かなり計画的だったのでつわりがはじまったときは「きたきたー♪」と思っていたのもつかの間、前回食べれていたものが食べれない!?
イロイロ試した結果、なぜか市販のしょうがスープなら食べれるということがわかりました!発見したときは神が現れたのかと思いました!
でも、スープのみなので力も出ず、寝込む日々が妊娠6ヶ月過ぎまで続きました。

「やっと終わったー!」と思ったのもつかの間、また妊娠8ヶ月から吐き気が。妊娠後期にもつわりがあるとその時はじめて知りました。ショック….。
結局臨月にはいるまでつらい思いをしました。
つわりは本当にしんどいです。けど、 病は気から!「しんどいなー」と後ろ向きに思っているとよりひどくなり、負のループに入っていました。

「つわりには終わりがある!」「つわりが終わったらお腹の子に会える!」と思うと頑張れました。(私の場合はですが)
調子のよいときに、将来こどもと一緒に散歩するとこを想像しながら、散歩するのもとても気分転換になってよかったと思います。